アンサンブルな猫たち #2
猫のくまおさん
2017.4.17

くまお

誰かと一緒の暮らしには、日々生き生きとした穏やかな美しい時間が流れています。そんな毎日のパートナーがもしも猫だったら?ちょっと賑やかで、そしてなんとも愛おしい時間を過ごすことができるんです。そんな猫との暮らしを過ごしている人たちの、愛猫たちをめぐるQ&Aから、日々を楽しむヒントを見つけてください。

ー 愛猫のお名前と、その由来を教えてください。

名前はくまおです。お見合いではじめて見た時から、この名前が頭に浮かびました。 後づけでシッポや風貌がくまに似ているなと……。

ー 何歳ですか?

推定6歳です。

ー 出会いを教えてください。

里親募集サイトで写真をみつけて、お見合いで出会い、わが家にやってきました。

ー 好物は何ですか?

カツオ、お寿司(食べさせることはありませんが反応が激しいです)。

ー 最近ハマっていることはなんですか?

ビーズクッションの上で猫じゃらしであそぶことです。

ー 可愛く写真を撮るコツを教えてください。

コツは分からないので沢山撮ることでしょうか…… (いつもブレているので私も教えてほしいです……)。

ー 家の中でお気に入りの場所を教えてください。

ビーズクッションとベッドの上です。

ー くまおさんは一日をどのように過ごしていますか?

日中はほぼ寝て過ごしています。 夜はリビングでビーズクッションの上で一緒にくつろいでいることが多いです。

ー チャームポイントを教えてください。

常に半開きの口元です。

ー くまおさんとの大切なエピソードを教えてください。

うちに来て一年近く経ってから、はじめてベッドの上に登ってきたのがとても印象に残っています。 家の中ではいつも遠慮がちなくまおです。

ー くまおさんのイベントがあるそうですね。

2017年4月22日(土)から5月7日(日)まで、 表参道SUGARTOWNさんで 「くまおが山からおりてきた展〜春場所〜」を開催します。 くまおを身近に感じていただける展示や、TNR活動(地域猫の無料不妊手術事業)の普及や認知に向けた内容です。 陶芸作家のシマムラヒカリさん、エシカルコスメブランド meowmeow tweet とのコラボ企画になります。

くまおさんのブログ『くまおが山からおりてきた』

http://kumao-neko.jugem.jp/

くまおさん”春場所”情報はこちらからどうぞ。

http://blog-kumao.com/?eid=89/

SHARE
top