ワイン畑にて。
SAYS DAYS 2017
2017.10.12

秋が訪れた氷見のワイナリー、「SAYSFARM」に出かけてきました。

セイズファームは、神田錦町テラススクエア屋上にあるワイン畑「アーバンヴィンヤード」でも協同しているワイナリー。
訪れた日は何に一度の収穫祭「SAYS DAYS -SAYSFARM HARVEST FESTIVAL-」の2日目です。

大きなテントの下で楽しむのは、新しいヴィンテージをふくむセイズファームのワインと、ビュッフェスタイルの食事。

来場者のみなさんは、思い思いのスタイルで秋の一日を青空の下で過ごしていました。

ensemble編集部は、ワインとお食事もそこそこに、セイズファームの葡萄畑に足を運びました。
今年の2月に訪れたときには、雪の中に隠れていた、葡萄の樹たちには青々とした葉が茂っていました。
私たちのアーバンヴィンヤードにも、ここで育てられているピノノワールと同じ葡萄の樹が植えられています。
11月10日にテラススクエアで初めて行われる一夜限りのワインイベント「ensemble」では、セイズファームの皆さんをお迎えして、ここセイズファームでつくられるワインをお楽しみいただきます。
どうぞご期待ください。

写真と文=加藤孝司

  • 神田錦町テラススクエアで楽しむ、一夜限りのワインイベント
    ensemble – urban vineyard kanda-nishikicho –
  • 場所:テラススクエア 2F テラステーブル内「土ノ日 青二才」
  • 東京都千代田区神田錦町 3-22  
  • イベント日時:2017年11 月 10 日(金)
  • 時間:18:00~21:00
  • 参加費:3,000 円【ワイン・フードチケット込】 ※ チケット購入方法:当日会場にてお求めください。
SHARE
top