2019年のアーバンビンヤード。
この秋のセイズファーム。
2019.10.11

翌週に一年に一度のセイズファームの収穫祭、「SAYSDAYS」が行われる富山県氷見市にあるワイナリー、SAYSFARMに今年も行ってきました。
今年の秋の始まりは、天候不順が続き、この日のセイズファームの空も少し雲が多め。

たしか、2018年の「SAYSDAYS」の直前も台風が訪れていたはず。。ですが、セイズファームのぶどう畑のぶどうたちは、アーバンビンヤードのぶどう達同様、すくすくと育っていました。

セイズファームの羊たちも元気でした。

テラススクエアで楽しむ一夜限りのワインイベント「Urban Vineyard 2019 – Kanda-Nishikicho」。準備も着々と進んでいます。

セイズファームの山崎さんともお話をすることができました。先日神田から届いたぶどうをみて、「良いぶどうに育っていますね」とお褒めの言葉をいただきました。
来年の今頃は、神田錦町のビルの屋上で収穫されたピノ・ノワールと、ここセイズファームで収穫されたぶどうでワインがつくられる予定です。

まずは、おいしいワインと、神田錦町の名レストランの競演でおくる、この秋の「Urban Vineyard 2019 – Kanda-Nishikicho」での楽しいひとときにご期待ください。

写真と文=加藤孝司





SHARE
top