SAYS FARMが彩る一夜。
2018.2.25
2月13日の夜、神田小川町のサカギラボでスペシャルなワインとディナーを楽しむ一夜限りのLAB and Kitchen「SAYS FARM ✕ SAKAKI LAB “キュベ サカキラボ 2015” リリースパーティ」が行われた。

この日に振る舞われたワインは、サカキラボが2015年8月夏に富山県氷見市のワイナリー、SAYS FARMを訪れ、氷見の農園で自家栽培されたブドウでつくるメルロー一樽分。

二年半のときを経て、この日を待ちわびた皆さんと美味しいお料理とともに楽しみました。

サカキラボの広々としたキッチンで料理をするのは、SAYS FARMレストランのみなさん。渡邉シェフを筆頭に、氷見からこの夜のためだけスペシャルなメニューつくりに腕を振るいました。

このイベントのために、グラス、器、一人ひとりのトレイになった切り株も氷見からもってきてくださったそうです。

いつもの気の合う友人同士も、この日はじめて出合いテーブルを囲んだ方々も、長いテーブルをはさんで集まった人たちが笑顔でワインとお料理を楽しむ。心もおなかも、あたたかくなる。そんなひとときのなんとも贅沢な夜でした。

写真と文=加藤孝司
SHARE
top