Things

REPORT

神田界隈散策。
ensemble マップ制作中です。

神田神保町界隈には魅力的な場所がたくさんあります。
賑やかに人々が行き交う大通り、古書街、バラエティ豊かな飲食店、歴史的な建物、大昔から続く自然が見せるダイナミックな風景。
街歩きをするには、とても楽しい街がこの神田神保町界隈です。

ensembleでは現在、皆さんにこのエリアの魅力をさらに知っていただくために、エリアマップを制作しています。
その中心となる地図は、人気イラストレーターのMariyaさんが描くイラストを中心に構成されます。

先日、マップチームで、それぞれの情報を持ち寄り、この界隈をリサーチしました。炎天下のもと街歩きをしながら、それぞれのメンバーが思い入れの深い、自分ならではの神田界隈を発見することができました。

昔ながらの純喫茶や定食屋さん、学生街、楽器店、レコードショップ、スイーツのお店、大人の夜を愉しめるワインバーやレストラン。

ensembleマップは、イラストレータのMariyaさんが描く神田界隈の街なみ、日常の風景を切り取った美しい写真、エッセイなど、独自の視点で神田神保町・錦町界隈から情報を発信するensembleらしい切り口で構成される予定です。

鋭意製作中のこれまでになかった神田界隈のマップを皆さまにお披露目するのは、この秋の予定です。
どうぞご期待ください。

写真と文=加藤孝司

RELATED POST